おすすめの車査定業者とは?

まずは何をもっておすすめなのかを考える

Aさんにとっておすすめの車買取・車査定業者だと感じたとしても、Bさんにとって必ずしもその車買取・車査定業者がおすすめ業者と感じるかどうかは、正直言ってその業者のサービスを受けてみるまでかりません。

確かに、他のオーナーさんの評価は大いに参考になることは事実ですが、だからといって、それだけの理由でその業者を利用するという発想は、車買取・車査定に関しては少々危険であるといわなければなりません。

特に、ネットのおすすめ情報などの場合、もしその業者のスタッフが他人のフリをして自分の会社をおすすめだ、すばらしい、ここしかない・・・などと書き込んだとすると、それを鵜呑みにしてしまうことになるわけです。これは必ずしも有効な車買取・車査定業者選定ではないでしょう。

ですから車買取・車査定業者を選ぶ際には、まずは何をもっておすすめなのかを考える必要があるのです。

おすすめポイントをピックアップして複数の業者から選定する

ある人のおすすめポイントが、自分にとってのおすすめポイントと一致するかどうかは正直、その車買取・車査定業者のサービスを利用してみないことにはわかりません。ただ、複数の車買取・車査定業者のおすすめポイントをピックアップしていくと、何をもっておすすめポイントと主張しているかがだんだん具体的なイメージを伴ってきます。

たとえば相場の面で交渉がスムーズに進んだとか、相場については可もなく不可もなくという感じでも、いろいろな付加サービスを提供してくれたとか、そういった具体的なおすすめポイントをピックアップしていけばよいのです。

もちろん実際の交渉までの段取りがスムーズだったかどうか、あるいはトラブルのうわさはどうかといった検証も重要なポイントになります。必ず絞り込んだ複数の業者に対して精査すべきです。

以上のポイントを意識しながら、車買取・車査定選びを進めていっていただきたいと思います。


PAGE TOP